黒木歯科医院|江戸川区

小岩で40年以上。丁寧な説明と診療。入れ歯・矯正歯科・インプラントまで幅広く対応しています。

HOME ≫ 診療案内 ≫

一般歯科

「歯が痛い」「食べるときに歯がしみる」「歯ぐきが腫れている」そう感じていても、治療せずそのままにしている方も多いかもしれません。
しかし、虫歯は悪化すればするほど治すのに時間がかかり、痛みや治療費用も増大してしまいます。大切な歯を失うことのないよう、おかしいな?と思ったら早めの受診をおすすめします。
入れ歯についても、患者様個人に最適なかみ合わせのものをご用意していますので、お気軽にご相談ください。

矯正歯科

矯正歯科治療は、治療を始めるまでに勇気が必要な治療であり、虫歯治療に比べると費用や期間もかかります。
だからこそ、患者様としっかりコミュニケーションをとり、治療結果に満足していただけるよう努めたいと考えています。
治療に関する不明点がございましたら、担当医が在籍しておりますのでいつでもお気軽にお声掛けください。

インプラント

straumann
インプラント
インプラントとは、失ってしまった自分の歯の代わりに、人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯を装着する治療法です。
失った歯を補う方法として、入れ歯やブリッジ治療がございますが、グラグラする、健康な歯を削らなければならないというデメリットがございます。
インプラントはしっかりと顎に固定されるため、自分の歯と同じような感覚で会話や食事を楽しめるようになります。
straumann

当院では、現在日本で最も使用されているインプラントのひとつである、ストローマン・インプラントを採用しております。このインプラントは1974年から治療に使われているもので、信頼性が高く、現在は世界中で年間100万人もの患者さまに使用されています。

小児歯科

子供の頃、歯医者さんで怖い思いをしたことのある方も多いと思います。
そのような経験をすると、大人になっても治療に対する抵抗感を抱いてしまいます。
当院では、決して無理にお子様を治療することはございません。
まずはお子様とお話をし、歯科医院に慣れていただくところから始めます。
丈夫で綺麗な歯は、お子様への最高のプレゼント。
大人になっても健康なお口を維持するため、小さいころから年齢に合わせたケアや、正しいブラッシングを続けましょう。

各種義歯

当院では、しっかりと患者様のご希望を伺い、時間をかけて丁寧に、お口に合った入れ歯を作成いたします。
金属で作ることで厚みを薄くし、違和感を少なくした金属床義歯や金属の止め具のないノンクラスプデンチャーの各種義歯治療も行っております。
入れ歯が合わず、お困りの方も是非ご相談ください。

歯周病治療

0エムドゲイン
歯周病治療

歯周病は、歯周細菌と呼ばれる細菌が歯周ポケットに入り込むことで発生します。
自覚症状を伴わない状態で進行していくため、放置しておくと歯を支える顎の骨が破壊され、最終的に歯が抜け落ちてしまうケースもございます。
手遅れになってしまう前に早期発見・早期治療を行うために、ご自宅で行う歯磨きと、歯科での定期検診をしっかり行いましょう。

0エムドゲイン

当院では歯周病で顎の骨を失った所に特殊な材料(β-TCP・エムドゲイン)を使用して骨を再生させる手術(再生療法)を行っております。

口腔外科とは、文字通りお口の中の外科治療を指します。
親知らずの抜歯や、顎関節症の治療、スポーツによる外傷の治療を行います。
不安に感じたなら、すぐに治療を始めましょう。

予防歯科

いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう思っているはずです。
そのために、歯の磨き方、食生活・生活習慣の改善、フッ素の利用など、様々なアプローチで虫歯を予防します。
痛くなってから歯科へ行くのではなく、日頃からの予防を心がけましょう。

黒木歯科医院|東京都江戸川区

【電話番号】 03-3671-2856

【住所】 〒133-0056 東京都江戸川区南小岩5-16-20

【診療時間】 平日 9:00-12:30 14:00-19:00/土曜 9:00-13:00